このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

交通事故で来院される方へ

交通事故による外傷は、早期に適切な治療が必要です。
仕事や学校など日常生活が忙しくなかなか通院できない方でも治療が続けられるよう、予約制ではなくご都合の良い時間に来院していただいております。
少ない待ち時間で治療を受けていただけるような体制を整えています。
また、ご希望があれば予約を取ることもできます。

初めて来院される方の診察、治療の流れ

1. 来院前に、患者様から保険会社へ当院に通院する旨をご連絡ください。
  2. 来院受付後、事故の状況や現状の症状などをうかがい、問診票を作成します。
  3. レントゲン撮影など、必要な検査を行います。
  4. 検査結果を踏まえ、医師による診療を行います。
  5. リハビリが必要な方は、電気や牽引などの物理療法、セラピストによるマッサージや運動療法を行います。

継続的な治療が必要です

症状の改善には継続的な治療が必要です。しかし、仕事や学校などの事情で通院が困難な場合、通院回数が少ないという理由で保険会社から治療を終了されることもあります。
少しでも空き時間があれば来院していただき、物理療法だけでも受けていただくことをお勧めします。

治療を継続しても症状が変わらない場合や、他の症状が気になる場合は、再度診察を行い治療計画の見直しをいたします。必要に応じて聖隷浜松病院でのMRI検査を紹介いたします。
後遺症が残ってしまった場合には、後遺症診断書を作成しております。

交通事故による症状や治療に関して、お困りのことがあればいつでもご相談ください。
患者様を心身ともにサポートしていけるよう、スタッフ一同、心をこめて対応させていただきます。

このページの上部へ